P1020743.jpg
パターン:WHISTLE






編み物
まだまだ続いております


今回はコットンの糸で編みました


ちょっとそこまでのお買い物に
かぶれるように
シンプルに
何の飾りもなく



このパターン
ず~っと細編みなので
ボーダー状になるように
細編みの筋編みなんてものをやってみました

地模様みたいで結構お気に入り







P1020732.jpg

全体の感じ

ボーダーに
見えますか?

自分で編んだ物
自分の頭に
ぴったり!

そこが
嬉しいですね









夏用に注文した糸も
沢山届きました!
まだまだ編みますよ~






Comment


あら。なんだかステキじゃないのさ。

ひとり生活、慣れたかい?
静かすぎるでしょ?おうちの中が。

はじめまして。
訪問履歴から遊びに来ました。
実は今までmikiさんの所にこっそりお邪魔しては
「美しい~」とため息をついていました。

この帽子もシンプルなのに表情があって
素敵ですね。
これは何号の針で編まれてるんですか?
娘の帽子を編んだのですがmikiさんのと違って
ヨレヨレです・・・(^^;)
ではまたこっそりと(笑)遊びに来ます。

こんにちは♪
はじめまして^^ hinaと申します☆
実はずいぶん前から遊びに来ておりました!!読み逃げ、ゴメンナサイ。
いつもすっごくステキな作品ばかりですね!! 尊敬しておりました^^
私もかぎ針編みに興味があり、初心者ながら、mikiさんのようなステキ帽子作りたい!!と思っております。
サイズがぴったりとのこと。。。
糸はどちらものをお使いなのでしょう???

初めての書き込みでいきなりの質問、申し訳ございません+++。
またステキな作品、楽しみにしています^^



acopっち
一人生活・・・・と、思いきや!
今はまだバタバタなんだよ~
歩き通園だから送り迎えしなきゃいけないんだけど
何しろGW明けまではお弁当なし!
11時にはお迎えに行かなくてはいけないのよ
毎日2時間の一人生活
ひたすら掃除機や洗濯機と戦っております(笑)

iccoさん
はじめまして!
こっそりでも嬉しいですよぉ~(笑)

今回の帽子は5号針で編みました
実は去年6号針で編んだんですが、大きかったんです。
泣く泣くほどいてそのままに・・・・
今回波に乗ってきたので(笑)もう1度編みなおそうって思って号数を小さくしてみたんですよ

iccoさんも編み物されるんですね
こっそりと(笑)遊びに行かせてもらいますね♪

hinaさん
こんにちは
それからはじめまして
コメント残してくれてありがとうございす!

鉤針編み
楽しいですよぉ~
私も鈎針を使って帽子を編みだしたのは
最近なんですよ!
だからサイズとかも試行錯誤しながらですが
編み物はほどいてもOKなので(ほんとは悲しいですけど・・・)
ぜひ挑戦してみてくださいね

この糸は
Rich Moreというメーカーからでている
COTTON SURFERという糸です
綿100%で1玉50グラムで100Mのものです
色番はNO14のうす~いベージュ
とても編みやすい糸でしたよ

では!
私のほうも遊びに行かせてくださいね

mikiちゃーん、
またまた編み編み帽子だわん!!
ナチュラルでいいな~☆
バックにもたたんでいれられるし
涼しそうだしね☆

細編みでこんな編み方ができるんだね!
知らなかった。
今度まねっこしちゃおう!
にゃは。
私も編み編み帽子作るぞーーー!

で↓のきりっぱいいんでないの?
さすがきりっぱ女王!
これ結構楽しいよね☆
最近お洋服作っておりませぬ!

またまたmikiつんの帽子コレクションに
ひとつ加わったのね~。
帽子部屋がある??(笑)
このシンプルさがいいね~
好き好き!!
下に敷いた?デニム(?!)の生地と
ピッタリンコだわぁーー^^

mikiさん、こんにちは!

細編みで、帽子☆
棒編みは(両手をいっぺんに使うのが無理。涙)できないけれど、かぎ針ならできる!・・・ということは、頑張れば私にも帽子が編めるのかな・・・(*^-^*)今まで編み物は冬しかしてなかったから、次の冬には編み方を忘れてしまって(><)コットンの糸なら、夏も大丈夫ですか?

この間↓は、すてきなお返事ありがとうございます♪好き、楽しい、という気持ちを大切に、失敗してもへこまずに頑張ります(^-^)♪よかったら、リンクさせてもらえますか?(*^-^*)
はじめまして
はじめまして。
Pulu Ulanaの小澤と申します。
この度、「コットンの毛糸」専門ネットショップをOPENしました!

mikiさんのブログを拝見し、ぜひ作品制作のお手伝いをしたく、コメントさせていただきました。

全てインポートで、カラーバリエーション豊富なコットンの毛糸を取り揃えております。ぜひ一度、当サイトをご覧くださいませ。お待ちしております。

http://www.puluulana.com
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

lunaちゃん!
きりっぱ女王任命ありがと~

編み編み
もうこれでもかって言うくらいでてくるよぉ~
何しろしつこいから
おほほほ

この編み方、ぜひ姫もやってみて
結構よい感じよ
幅を変えてまたやってみようかな~


ミキママ
おっはよ!
帽子部屋?
うふふふ
あるかもね~
何しろ「帽子命!」だからね
顔を隠す必需品(笑)

下の生地はね
この前conocaさんで買ったヘリンボンデニムだよ
これ結構お気に入りなの
ミキママもしや持ってる?笑

580ちゃん
おはよ~

冬に編んでるならそのまま糸を夏糸に変えれば大丈夫!
帽子編めるよ~絶対!!
夏だったらコットンとかリネンとか
これまたいろいろな素敵な糸があるもんね
私もまだまだ編み編みするからがんばろうね♪

リンク
ぜひもらってやってね~
こんな私ですが・・・・よろしくね!

すけ~~~
ボーダーに見える。
発注したらいくらで作ってくださるの?と
いいたくなる。。。とゆうかゆっている(笑)

本当に編みアミ名人だにゃっ。おぬしは

Pulu Ulanaの小澤さん
ありがとうございます
後ほど伺わせていただきます

鍵コメちゃん
イカ酢をありがとう!
照れますなぁ~♪

すけ!
ハイ!!2000万円ね!!!
・・・・・と八百屋のおやじが言っていた

今日もすこぶる冴えない私
はははは

そして家庭訪問はいかがであったかの?
おもてなしした~?

mikiさん、masakiです。覚えてくれてますか?
ワタクシ風邪ひいてる間にいろいろなものを
作られてたのですね♪
切りっぱなしかわいいし。
帽子素敵だしっ。
PCの画面に食い入るように見てしまいました(笑)。
写真のコツ。ありがとうございまする。
そうかも、そうかも。
めっちゃくちゃ近寄る!これかも!!
いっぱい撮りまくる。そうだわ!!!
なんだか、妙にうなずけました。
伝授、ありがとうございましたん♪

あのぅ、リンクこっそりいただいてしまいました。
お伺いもたてず、ごめんなさいっ。

下に敷いてる生地さ、惚れちゃった。
帽子も素敵☆

最近来れなくてごめんにょ~
明日はオフなのさっ!来週はまだ激務だけども、先週がんばったから明日は少し遊ぶんだっ!!
でも何しようかと考えてる間におわりそう。
でもいいか!mikiすけとしゃべっていよう。
(勝手にきめたりして・・・笑)

masakiちゃん!
こんにちは
もちろん覚えてるよ!!!

風邪の方はもういいのかな?

写真・・・・
伝授なんてぇ~
その筋の方がもしこれを読んだら
笑われてしまうよね!
ふふふ
(その筋の方は読まないか!)

リンク
全然OKだよ♪
こんなところでよければいっくらでも!


ウニちん
最近全然遊べなくってごめんね~
なんて・・・・
いいのよ全然(寂しいが仕方が無いので少年は我慢する)

そういう私も最近あんまり遊んでないのよね
GWあければ少しは時間ができるかしら?

下の生地
惚れたかい?
うしししし
まさか買ってるとは!

ところで!
忙しくってもご飯はちゃんと食べるんだよぉ~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
