                   Untitled10.jpg

ブログをはじめて6日たちました。
お粗末な写真や文章にもかかわらず、たくさんの方がみにきてくれて
嬉しいです。
暖かいコメントまでいただけて・・
新たな出会いもできて・・
どれ位続くかはわからないけど、でもやってよかった。

以前作ったものばかりですが息子のトレーナーと娘のTシャツ。

トレーナーは割りと明るい紺色の裏毛。
RRさんのサンキューダンボールに入っていた赤×紺の太いボーダーニットを(どうやって使えばいいの~?と結構困っていたんです)赤の部分だけ切り取って、パイピンもどきに。
これが結構良かったのです。(自画自賛)
それから袖口と襟ぐりは同色のリブがないので(ちょっと変わった紺色だったため)生地を裏返しにしてつけてみました。
これがまた結構いけていたような・・(またまた自画自賛)
パターン:ボズ工房

Tシャツは大手町服装工房さんのものなのですが、胸元のシャーリングを寄せるときに失敗して、生地に穴をあけてしまいました。
CSさんの生地なのに・・・
というわけで、シャーリングなしになってしまいました。

そろそろ今まで作ってきたものの紹介は終わりにしようかと思っています。
今週はブログに自由時間を全て費やしていましたのでミシンもストップしていました。
そろそろまた縫い縫いしたいな~と思います。
次回は新作の紹介ができたらいいな。


Comment


mikiちゃんこんにちは。
カキコどうもありがとう!mikiちゃん今日で6日。同じくほやほやだったんだね。
私もはじめたてで誰か見てくれるのかな、誰も来てくれなかったらかなしぃ~って思っていたから本当に嬉しかったよ♪

それにしても…好き…mikiちゃん作品(笑)
ほんとうに。
あぁこれからの作品とっても楽しみだわ。
通ってきちゃってもいいですか?!
私も早くブログアップしなくっちゃ。3つの記事しか書けていなくって。
何だかブログもPCさえも初心者でなかなかうまくいかなくって…

それに私も早く裁断済みのものとか縫い縫いしていこうっと。ミシン長いことさわっていないな。

また遊びに来ますね♪


パイピンもどきにずきゅん☆

ほう。

こういう自分ではしないような
発見できるのも
ブログのよいところですね♪
自画自賛、
最高じゃないですか!!
なかなか納得いくものなんて
できるものでもないですよ。

毎日更新、おつかれさま!
結構大変だったりしますよね
これからも、ゆっくり
mikiさんペースでの更新
楽しみにしてます!!

ではでは。

luccaちゃん、おはよう。
早速あそびにきてくれたのね。私も嬉しい。

PC初心者なんだ!でもお写真とってもniceよ!!私もblogもPCも初心者。同じだね。
むずかしいよね・・でもがんばろう!よしっ!!一緒にがんばろう!!!・・そんなのどうかしら。

通ってきてね、いーっぱい。
私も通っちゃうね、いーっぱい。

あやんしゃん、おはようです。

ずきゅん・・・うっちゃった。

そうそう、そろそろ私ペースにしよう・・・と思っていたところ。さすがよくおわかりです!

なんだか力はいりすぎてた私をほぐしてくれたあやんさん・・・心から感謝です。(ちゅっ)

これからもよろしくです!師匠!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
