
P1020982.jpg





   いよいよ明日から
   我が家も大型連休に突入です

   皆さんどこかへお出かけですか?


 













P1020991.jpg



相変わらず
娘の服を作り続けています

   「セット」

というわけでもないけれど
帽子も編みあがったので
一緒にどうかな?

 




生地・・・・Wildberry
パターン・・Milimili
      nottiea go go
      Whistle 






****************************************************************************




mikimiki.jpg
チュニック
襟ぐりと袖ぐりにストレッチレース
フロント部分に小さな小さな貝ボタンをつけました





mikim.jpg
もう暖かくなってきたので丈を短くしました
前ポケット口はリブで切り替えてジグザグでたたいてあります
後ろポケットはひとつ
リブにお友達から頂いたタグを挟み込んでみました
写真にはありませんが、裾切り替えの部分
ロックを表にだしてステッチでおさえています









P1020947.jpg


この糸
説明書きにびっくり!

「ジーンズの裁断余り布を
 リサイクルし、コットンとブレンド」

そのせいか
なかなかいい感じの
着古した感じ

細編みだけなので
アクセントに
ふちに紺の糸を
前回使った余りの糸です

かぶってみると
ふちがくるんと上に
とても子供らしい
シルエットになりました










ではではみなさん
楽しい連休をお過ごしくださいね





Comment


あ、また1番だっ♪
(なぜか嬉しい。うふ。)
これまたかわいいですねぇ。
とっても小技がきいておりまする。
ブラボー! ぱちぱちぱち・・・
娘の服、私も作り始めねば。。。
mikiさんのパワーください。

こんばんは☆

私もmikiさんのムスメになりたい・・・。笑。
個性的な布の持ち味がいきていて、ステキ☆
色違いのくるみぼたんがキュートですね(*^-^*)

そうそう、mikiさんみたいな帽子を編んでみたくて、
でも、まっすぐにしか編めないから、
まずはコサージュを☆と思って。。。
センター南にできた手芸屋さんに
体験レッスンを申し込んじゃいました♪
「円」のかたちを編めるように
頑張ってきま~す(^0^)/

(@_@)←アットマークとアンダーバーです♪

masakiちゃん
おはよぉ~
1番にコメント
ありがと♪

パワー送りに行ったら(笑)
すでにかわいい洋服が!
この後も楽しみにしてるよぉ~
ニヤリ

580ちゃん
おっはよぉ~

色違いのボタン
あれ大丈夫かな?
やってはみたもののなんだか落ち着かないの(笑)

体験レッスン
またもや早業でびっくり(@_@)←これでいいのかな?
センター南の手芸やさんか~
いやいや
580ちゃんとはきっとどこかですれ違ってそうだね

私みたいに自己流でなく、そういうレッスンをきちんと受けた方がちゃんとしたものが作れるよ
頑張って行ってきてね~(^o^)/←まねっこできてる?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikiつんおはよ!
ちょっぴちり久しぶり?!

ねーーねーーこれ、めちゃくちゃツボなんですが・・・
三点すべてお買いあげしたいわ~。
帽子もうちの子達にかぶらせたい!
今年はね、兄妹して帽子がきつくなってる。
慌てて作らなきゃって思って焦ってるよ。
服も小さくなってるのばかりだし。

チュニックもパンツも可愛い♪
ぱんつの切り替えに釘付けだわ~。

そして、そして、やっぱりmikiつんセレクトの
生地はとってもとっても好み♪

ぐふふ、またまたかわいいの見ちゃった~^^
って言うかちょうど私もこのmilimiliさんのやつ作ろうと思ってパターン写し終わった所だったのよ~。
でもこんな素敵なのじゃなくて、超定番ボーダーのやつ(それってmilimiliさんの作品例そのままやん!なんていわないでね。笑)作ろうとしてたから、ここでこんなの見ちゃったら、あはは恥ずかしくてアップできないぞ~。汗
ホントデザインと生地の合わせ方上手よね~。
そうそうあとくるみボタンこのタイプいつも買おうかどうしようか迷って止めちゃうんだけど、やっぱりかわいいね。いるね、これは。
またどこかフラ~っと買い物の旅にでも出ますか。もう破産しちゃいそうだよ。笑
それから帽子ね。
もういるよね。日差しが思いのほかきつくて、色白もち肌な子供達は(うらやましい。母は色黒なのに、キィッ)赤くなっちゃうから早く作らねば。。。と思いつつ、どんなのがいいかなぁ~なんてアイデアが思い浮かばなくて困っております。
やっぱmikiちゃんみたいに編めたらなぁ~。
編み編みの帽子の方がかわいいのになぁ~。はぅ。(毎回溜息ついて終わってる気がするわ。笑)

ギャーこの生地はもちろんだけど、
帽子!売って!
もち自分用!グフフ。。。
いい色の糸だなあ。

そしてmikiつんちの洗濯機がインディゴ色に染まってやしないか・・・?
最近そればかり心配。笑

mikiちゃん
おはよう!
GWはいかがでした?
私はすこしのんびりできたよ!

初夏の濃紺いいね!
またお帽子がステキ!
真似っこしちゃいたい。

鍵コメちゃんへ
久しぶりに声を聞けてよかったよ
後でメールするからね

ミキママ
久しぶり!
返事遅くなってごめんね

GWはどうだったかな?
私は普段できないことを少しだけやったよ
やっと花壇に花が♪
うふふ
おかげでミシンはまったくさわってないけどね

家もさ
娘の服作ってるこの間に息子が成長・・・
パンツやらシャツがつんつるてんこにっ!!
はぅ~
おいつきませ~ん

Yum*ちゃん
返事遅くなってごめんね

チュニック
ぜひぜひできたら見せてよ~
私もこの形
ボーダーで作る予定!
(いつのことやら・・・だけどね)

このボタン
私なんかよりYum*チャンの作るものの方が似合う気がするな~
ああいう女の子らしい感じの洋服にぴったりよ!
ぜひともお買上げを~
破産しない程度にね(お互いに)笑

子供の肌ってほんとにきれいだよね~
毛穴もみえない!(笑)
でもね!
帽子・・・いやがってすぐ脱ぐの
おかげで我が家は家族全員真っ黒になるのよ~
あっ!しみが・・・・・・(涙)

ウニちん
このGWはお疲れ様でしたね!
お坊もはやくよくなるといいね
ウニちんもきっとまた今日からお仕事
あんまりかっ飛ばしすぎないようにね!!

我が家の洗濯機
おかげさまで真っ青!
うはははは
知ってると思うけど・・・・買ったばかり(汗)

lunaちゃん
ひさしぶり!
このGW、わたしものんびりできたよ~
お出かけも少しだけしたし、今までできなかったことも少しだけできたし
なんだかみんな少しだけだけど・・・
でもリフレッシュできたかな?
ミシンは本日より復活予定!
・・・・予定は未定・・・・・・
ははは

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
