P1030056.jpg



大手町さんの
襟付きカーディガン


基本の形で
作りました














P1030046.jpg


この生地
杢の入り具合が
とても気に入ってしまい
3色買いました

この色は娘に

コットンなので
見た目よりも
サラッとしています
ちょっと肌寒い日に
はおれるように




袖口だけ
ちょこっとアレンジ
折り返して仕上げました












P1030043.jpg


タグをひとつ
つけました

お友達が
つけてるのをみて
こんな可愛いタグ
あったかな?
なんてコメント
してしまいました




そしたら・・・
我が家にもやってきました
 




 
 頼んでいたこと
 すっかり忘れてる
 だめですね~
 忘れっぽくって


Comment


mikiさん、おはようございます♪
一見WBさんの襟付きカーデかと。。。
今回も大人サイズだと勘違い。
他の2色はどんな色?
このタグ、ぐっとがまんの子で見送ったもの。
うぅぅ、やっぱり欲しくなってきました。

んで、この生地はどこのだい?
で、熟成品かい?
かわいい生地だね。

mikiさん、こんにちは☆(^-^)

近くで見たら、mikiさんが気に入った「杢の入り具合」がよく分かったよ(*^-^*)薄いブルーが、とってもきれい。はじめて見ました。他の2色は、どんな色が入ってるのかな?次の作品が楽しみです♪

タグ、mikiさんも買っていたんですね☆というか、実は私も買ったことを忘れていて。笑。しかも届いてから、想像していたより大きいことに気づいて、使い方に、しばし悩み、でも使ってみたら意外と何にでも合うことに気づいて嬉しくなって(*^-^*)子供用にも大人用にも、いいかな☆と思って使ってますよー。

私もこのタグ、来てから「あらら。。。」だったわ^^
予約はいかんねー!
私のように忘れっぽい人間には、
商品はもちろん、支払金額まで
すっかり忘れておりますわ~。

ところで、この生地、またツボちゃんだわぁ。
3色も持ってるのね。
次はどんなのが出てくるのかしら♪
んーーーそれにしてもかわいいわぁ。

masakiちゃん
おはよ~
そういわれてみればWBさんのに見えるね!
自分で縫ってて気がつかなかったよ(笑)
WBさんのパターンも持ってるけどいまだに形にしていない
それにも気がついてしまった・・・・汗

他の2色はね
生成りとベージュだよ
いつか形になる予定(いつかね・・・・)

acopちん
元気?
それが気になる今日この頃・・・

この生地はね
そんなに熟成していない
私はcosmoさんで買ったんだけどもうないかも
多分これと同じだと思うのが
http://maru10.ciao.jp/cgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000029&GoodsID=00001504
なかなかいいよぉ~
(魔のささやき・・・)

580ちゃん
おはよ!
次の色がでてくるのは・・・・
多分そうとう先かな~
もうすでに熟成釜にいれてある(笑)

タグもそうだけど
予約って忘れたころにくるから、きてびっくり!なんてことあるよね
今回のこのタグのコメントも580ちゃんとこでしてしまったんだよね・・・ごめんね~
でも580ちゃんもそうだったなんて・・・
うふふ
なんだか安心しちゃった(変?)

ミキママ
おっはよ~

↑でも言ったけど他の2色は熟成釜へIN(笑)
なんだか最近お互いに生地をほめあってる気がする・・・私だけ?
やはりここは「釜」の見せ合いをしたいね!

予約の品&金額
忘れるね~
まぁ忘れているのはそれだけではないような・・・
もっと大事ななにかを・・・・(笑)

mikiちゃーん。
おこんばんは!!
これもほんとステキだね。
mikiちゃんは色のセレクトのセンスがいいよね!
尊敬!!
もちろんお洋服のセンスもね!!

コスモさんにこんな生地あったの?
気が付かなかったよ。
最近布帛ばかり気にしていたからね。
早速見に行ってポチリそうになったけど
踏み留まりました。
もう布の置く場所がなかったもので・・・
RRはなにかポチった?
またまたはじけてしまうま。。。

mikiつ~~ん^^

お久しぶりぶりになってしまったでげる...
でも、昨日 メンズの洋服探索に 
smile読みまくってたアタイ....その名もM隊員^^
いやぁ、改めて、mikiつんのメイドは
すんごいっす=3
溜め息もんだよ~!!

そうそう、mikiつんとこの熟成釜は
最近どんな具合???
アタイの釜は、すんごい事なってるどー!
釜、増やさなきゃっ   笑

釜2号。イヤ3号?むしろ4号かっ
パーポーのお帽子、シビレタっ(><)

lunaちゃん
こんばんは
今日は夜更かしなのよぉ~
明日起きれるのかね?

RRさん
ちこっとぽちっと(笑)
パターンサイズアップとリブ少々
リブ少々なのにお値段・・・・
まあ仕方が無いね~
ぽちる私が悪い!
はははは
姫ははじけたのね~
何を買ったのかな?
いひひひひひ

3ちん
久しぶりね♪
元気にやってるかい?
M隊員ひとり静かに釜磨きしてたよぉ~(笑)

家の釜?
どんなふうになってるって・・・
そりゃぁ~もうすごいことに!
へへへ
笑ってごまかせる量ではない!
4号どころか5・・6・・いやいや10かな?
へへへ
やっぱ笑うしかないかっ♪
3ちんもふやしちゃえぇ~~~

おはよう!
基本形、王道をいくカーデだね。
こういう無地だけど杢がはいってるとか
織りで模様がはいってるけど無地っぽいとかの生地選びなら
mikiすけに聞け!
…って感じだよね~
私は今カットソーを量産してます。
あまり凝らずにシンプルにねっ
一番シンプルが着やすいものねっ

mikiちゃん♪

お久しぶりぶり^^@
すっごいね~!何枚あるんだって感じじゃん!
私もこのパターン買ってみたけど、
まだ、一度も使ってない;
mikiちゃんは、ほんとうますぎ!
既製品みたいだよ~。
いや、それ以上だーーーーー!!

↓の生地って、インディゴ??
すっごい好みだよーー!!
いい色だね~☆

ウニちん
元気かな?
その後調子はどう???

無地の生地
地模様
ふふふ
そうそう、大好き!

ウニちんも今量産してるの?
シンプルは合わせやすいもんね♪
がんばってね

小春ちゃん♪

ほんとお久しぶりぶり!
私は毎日こっそり遊びに行ってるけどね~
へへへ
コメントしてなくってごめんよぉ~


↓の生地
インディゴっぽく見える?
おほほほ
インディゴでないんだよぉ~
だから色移りなし!!
手も青くならなぁ~い!!
おまけに縫いやすかったよ~

ところで!
ショップ、ご苦労様でした☆
とっても素敵なものばかりだったよ♪


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
