P1030175.jpg
生地:ノムラテーラー





帽子以外のもの
編みました







P1030172.jpg


  巾着です

  本によると
  袋布1枚仕立て
  でも・・・
  2枚にしちゃいました

  そしたらうまく絞れません(涙)

  生地の厚みと編地の厚み
  かなり厚いです


  だから・・・
  力を込めて絞ってね










P1030148.jpg



 レースの
 境目のところに
 アンティークタグを













P1030154.jpg




↑でも言ってた中袋
淡いベージュの水玉です










今回使った糸
麻100%ですが
手芸用に作られた糸だけに
とても編みやすかったです



Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

な、な、なんですか!この素敵な巾着は!!
もう直球ストライク!って感じだわ。
そうそうこんなのを作りたいのよ~。
ぜんぜん違うのばっか出来上がってるけど。。。泣
実はやっとこさ重たい腰を上げて今日フツーの麻ひもだけど購入した所。
でも編むかどうかは未定。。。
すっかりラッピング材料になってたりしてね。汗
ってかこれってどこの本に載ってる分なのかな?
あ、でも聞いたところできっとその本見ても編み図がわからないかもしれないけど。。。泣
今回もいいもの見せてもらいました^^

mikiさん、こんにちは♪
可愛い~~~☆
そして、なんてキレイな編み目なんでしょ!!
たぶん、私この本持ってます^^
私はあみあみバッグ作りましたよ~。
あと、持ち手つけるだけ。
そこからなかなか進みませ~ん^^
うふふ。
おんなじネットあみですねっっ。
親近感わいちゃいます。

ふぁぁ。なんて乙女な。。。(@_@)かわいぃぃぃ・・・。
あみもの、やっぱりいいですね(*^-^*)
こんなかわいい巾着を持っていたら、
気持ちまでやさしくなれそう(^-^)
でも私は、まだまだ難しいのは編めないです(><)
やっぱりmikiさんは、あみもの歴、長いですか?
私も練習したら、ちゃんと上達するのかな(*^-^*)
で、mikiさんみたいに上手に編めるようになるのかな。笑。
ということで、今日も練習、練習♪

わ!
なんて素敵なんでしょっ。
編目、そろってるし、とってもきれいだし、
生地ともとってもマッチングだわ。
すごい・・・・・・・・・
画像しげしげと見てしまいました。
(いつもですけど。)
ノムラテーラーさんのこの綿麻の生地。
悩んでいたけど、この巾着にやられました。
さっそく、買いに行ってこよう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんとっ!
きゃわいい巾着なの?!
ネットの編み目からお花柄がちらっとみえて
乙女心をくすぐられました☆

これゆかたを着てもったら
とってもキュート☆

ネット編みは遥か昔に一度したことある気が。。。。

にゃんとカワユイ

最高にカワユイ。
そしてラブリィーな、、、、っ!!!
お主、いやすけ様サスガでござんすよっ。
売っていたなら、即買い間違いなし☆
(=ФωФ=)ニャァーーッ・キラーン

鍵コメちゃんへ
おはよう
きてくれてありがとうね!
いつでも背後霊のように・・・(笑)
今日も一日頑張ろう!

Yum*ちゃん
こんにちは!

直球ストライクだった?
えへへ
嬉しいな♪
珍しく女の子らしい感じでしょ?

麻紐買ったんだね
私も前に大きなバッグを編んだとき
100円ショップの麻紐でやったよ~
木の鈎針が一本折れた・・・・汗
力入れすぎだって言うのね(笑)
力は要るけどやっぱり麻紐で編んだものはかわいいよね!
ぜひチャレンジ♪

でね
これは「ナチュラル素材のバッグと雑貨」っていう本だよ
この作品のみ編み方の写真図解入りなの
だからわかりやすかったよ
よかったら見てみてね♪

hinaちゃん
こんにちは

この本持ってる?
うふふ
編み編みバッグ
どれかなぁ~?
アップされるの楽しみにしてるね♪

同じ本で同じネット編み
ほんとだ!
親近感わいちゃうね♪

580ちゃん
こんにちは♪

乙女!!!
ほんとに~?
乙女と言う言葉がまったく似合わない私にはとっても嬉しいお言葉(笑)
ありがとうね
ほんとに気持ちまで優しくなれたら・・・
いつでも持っちゃうな~(by鬼母)笑

私の編み物暦
初めて編み物したのは小学生の高学年のころかな?
棒針でマフラーを編んでたよ
その後は冬に1着ペース(遅っ)でセーターを編むように(高校生くらいのころかな?)
だからずぅ~っと棒針しか編んだことなかったの
ここ最近だよ、鈎針使いだしたの
帽子なんてまさか自分で編んだりできると思ってなかったもん!
だから580ちゃんも頑張ってね
編みたいものを編みたいときに・・・
そうすればきっとうまくなるよ
(決して私のはうまくないのよぉ~)
楽しく練習・練習♪


masakiちゃん
こんにちは!

編み目・・・
ネット編みはじめてだったんだけど、本見つつも自己流になっちゃって(汗)
おかげで編み目はそろっていないの!
写真マジックだね!(笑)

フッフッフ
この生地買いに行っちゃった?
魔の誘い~
私もこの生地ずぅ~っと悩んでてね
途中、ソールドアウトとかにもなって・・・
でも結局買っちゃった
ほんとに色の褪せた感じがとってもかわいい生地だった
しっかりした生地だから小物とかかばんなんかにもってこいだよね♪



25日の鍵コメちゃん
こんにちは!
あとでメールするね
少々お待ちくださぁ~い

lunaちゃん
こんにちは

乙女心くすぐっちゃった?
ふっふっふ
乙女なlunaちゃんの心をくすぐれて嬉しい♪
そしてまた
ふっふっふ←気味悪い?

はるか昔にネット編み!
いったいlunaちゃんの編み物暦って!!!!?

すけ!
巧みな絵文字
いつの間に習得したの?
今度教えて~

キラ~ン・ニヤリ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
