P1030619.jpg


娘のハーフパンツが足りない!


というわけで、作りました
まずは1号さん


つるんとした貝ボタン
結構大きいです
左右あわせて6個
多かったかな?

赤い糸でつけました





ボーダー生地:WB










P1030657.jpg
nootiea go goさんのニットパンツのパターン
いろいろいじってみました


普段110がジャストの娘
でも今回のこれは
100サイズを基本にしました
太さ、丈は好みの感じに
丁度ふくらはぎの真ん中くらいの丈かな


裾部分の開き
なんだか手順を間違えてしまいました
いろいろ覚えていたはずのことが
頭からすっかりぬけてるんですね・・トホホ









P1030612.jpg


  前のポケットです
  ウエスト部分はリブで
  ポケット口はデニム天竺
  向う布はいかりの天竺


  もうちょっと
  いかりが見えたほうがよかったかな?




 
  リブ:RR
  天竺:puiken










P1030636.jpg

 おしりのところにポケットをひとつ
 ポケット口には赤のステッチを


 形はあこがれの立体ポケット
 パターンもなかったので
 ほんとに自己流


 いかりがちらりとみえるように
 ・・・なんて思っていましたが
 またまた計算ミス(涙)
 左側から見ると
 いかりが反対です

 次回からは気をつけよう!!









Comment


そうなのよ。うちの娘にもハーフパンツが足りない!!

縫わなくちゃね~。

おんなのこパンツ系で行く予定だけど。
学校指定運動着とジーパンしか洗濯に出てこない毎日だから
さて、はくかしら?

立体ポッケ、かわいいよ。
それにボタン、mikiのボタン箱を見てみたい。
いつも素敵だもんね~。

おはようございまっす。
また、出来上がってる・・・
しかも、とってもかわいい♪
どうしてこう、
パターンをいじって
イメージのものができあがっちゃうんだろ。
うらやましい限りですぅ。
パンツの裾の開きはなんちゃってではなくって、
ホントに開くの?
ボタンもぽっけも、とってもかわいい!

mikiつんつーん!!
こんばんわ^^

またまたかーいいの、作ってるじゃん!
この立体ポケット、一度やってみたいんだー。
なかなか気持ちだけで、実行に移せてないわ~。
裾の開きもね、同じく。
こういうちょっと手を加えると、
うんと可愛くなるよね~。

puikenさんのいかり、好きだわ~。
この色は買わなかったけど・・・
いかりが反対、全然気にならない!
むしろ、整列がかわいい^^


またまた素敵なのできてるね~~~^^
マリンでハーフパンツか。。。まさしくツボだわ。ス・テ・キ♪
それにしても、一つの作品にこんなに手を加えるパワーのあるmikiちゃん尊敬するわ。。。
私だったら絶対、立体ポッケ作ったら、もう開きまでチャレンジする気力ないと思う。笑
もっと頑張んないと、良いのはやっぱ出来ないのね~。あはは。
チラッと見るアンカーさんも大好き好き♪

mikiさん、こんばんは☆
やっぱりかわいい。というか、
そのアイディアに脱帽(@_@)
すごく丁寧に作ってて、愛情(*^-^*)
コドモのはんぱ丈って
キュートで大好き☆ぼたんも
大きいの、かわいーい。
・・・・・・はきたい。笑。

ウニ
おはよぉ~

そうなんだよね
秋冬になると長いもの
春夏になると短いもの
兄弟揃って毎年つんつるてんになってゆく
成長してるのねぇ~

運動着とジーパンしかでてこない・・・(笑)
頼もしいぞ!
お姉ちゃん♪

ポッケ
出来上がってからいかりが反対なのにびっくりする私
もっと早く気がつかないものかしら?
でもまぁ次回からはね!←やり直す気のない私

ボタン
コレクターになってるよ
きっとウニには負けるけどね(笑)

masakiちゃん
おはよう

かわいいと言ってくれてありがとう
なかなか女の子らしいものができなくってね
ちょっとその言葉に敏感になっている私(笑)

パンツの開き
あれは一応開くものなんだけど・・・
手順を間違えていたらしく(これも最後に気がついいたんだけど)
開くような
開かないような・・・涙
これもまた次回気をつけようっと

次回まで覚えていられるかしら~?(汗)

ミキママ
おはよう

このポケット
私もずっとやりたかったけど、パターンもないしやりかたも?だし・・・
でもどうにかできたかな?
多分やりかたは間違えていると思うけどね
開きとかポケットとかの作り方が載ってる本
欲しいなぁ~
ミキママ持ってる?

いかりの反対、気にならないといってくれてありがとう!
整列に目をつけるミキママ
さすが~
言われてみればそうだね~
いまさらだけどウシシって感じだな

ミキママは何色いかりもってるのかな?

Yum*ちゃん
おはよう

パワーはないよぉ~
なんだか今回のは勢いかな?(笑)
両方ともやってみたいことだったから
だから間違えてしまったけど、結構満足!

例のキャミ
私も作りたいよぉ~
でもパターンがない!
ほんとに夏の間にできるのかっ!?

580ちゃん
おはよう

子供の半端丈
私もとっても好きなんだ~
スカートでもそうなんだけど
ふくらはぎの真ん中くらいの感じ
なんとも言えないよね

愛情感じる?
うししし
いつも愛情たっぷりの作品を生み出す580ちゃんにそう言ってもらえると嬉しいな♪
ありがとう

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
