P1030783.jpg
生地:slowboat , RR(リブ)







娘のハーフパンツ
最後はこれ

綿麻の生地です
さらりとしていてとっても涼しそう
パターンは2号さんと同じものを使っています


一番女の子らしく(私的には)
そして無難な感じに仕上がりました








P1030797.jpgP1030806.jpg

















前側にはアウトポケットを2つ
後ろ側にはひとつ
幼稚園に通うようになって
必ずポケットをつけるようになりました


裾の部分
縫い代を折りかえしてステッチ・・・そしてステッチ
思うようにはまっすぐいかなくって
でもまぁこれが手作りならでは・・・かな?








P1030776.jpg


  後ろのポケット
  ポケット口のところに
  バイアステープを
  ちらりとのぞかせて

  そしてステッチ






  
P1030814.jpg

前のポケットにも
バイアスとステッチ

着てしまえば見えません・・・


リブはつくし色のリブ
とても万能選手です!









今回は連続で3本作りました(滅多にないことです)笑
それぞれ違う感じに作ったつもりですが・・・


皆さんはどれがお好みですか?



Comment


こんにちわ。
mikiつん、連続3本。
どれもお買い上げしたいわ~。

選べないよ、どれもこれもかわいくて。
でもでも、しいて言うなら。。。
あーーーでも、難しい~~
(かなり真剣に悩む私・・・)
やっぱりボーダー好きには、
1号さんかなぁ・・・
あぁぁ、でもどれでもいいや(笑)

このバイアス、かわいいね^^
全体柄が凄く気になる。。。
あーー私も息子のパンツ作らなきゃ。
後、タンクトップも品薄状態なのよね~
なのになのに、今また大人服でつまづき中(泣)
早く子供服作らなきゃ、梅雨が終わっちゃうよね^^;

mikiちゃん、こんにちは^^

はーい! 私は1号が個人的には好き~!
でも2号のワークパンツっぽいのも好きだし
3号のステッチとかバイアスとかも好き**

mikiちゃんは見えないところもきちっと手を抜かないから、
いつもすごいなぁ~って感心する!!
私も見習わないと!!

またまたまた、出来上がりましたね。
えぇ~と、うぅぅ~~~んとっ、
どれも好きなんですが・・・
よし、この際3本全てにポイントですっ。
(あ、そんなの無し・・・?)

じゅうぶん、裾のステッチまっすぐかと。
3本ともメモメモな小技が光っておりますよ。

↓のコメント、リッパー使わないんだ!
でも、できるできる。
うん。あの光景は人には見せられない・・・(恐)

こんにちは♪
また来ちゃいました(*^-^*)
これもすごく素敵。
このままビッグライトで大きくして、
大人用にしてもいいくらい、素敵。
ポケットのバイアステープのチラ見せ(?)が、
技アリ☆な感じで、かっこいいなぁ。。。
すそのステッチ、私もだんなさんのハーフパンツに
してあげればよかったかも。笑。
うーん。私も3本とも大好きです(*^-^*)

mikiちゃん
こんばんみ☆""
またまたいい感じ!
色目といいステッチの技といい
私もこんな自分服がほしいわん!

えっ!どれか選ぶの?
それは無理だーね!
皆さんと同じく全部欲しいもん☆

でもいつきても溜息ものだわ!
やっぱりmikiちゃんは宇宙の人なのかな?!
にゃは!!

えーとね、息子に着せるなら2号さん。
私が着るなら3号さん。
かな?
3号さんの裾のステッチ。
絶対自分じゃこうは行かないから、
こんな小技のいっぱい効いたデザインは
買うことにしてます。わたし。
チラ見せの布とのバランスも、タメイキものだわぁ~
どれにしょうかなぁ~~**
こんばんわ^^ お邪魔しま~~す
どれも ほんとに可愛いです!!
あたしが身長縮めて はいてしまいたいくらいです^^
次から次へと素敵なものが生まれてきて
ほんとにうらやまし~~**
とても細かいところまで丁寧でこだわっているんですね。
あたしも、いつかこんな素敵な自分服作れるようになりたいなぁ・・・。

ミキママ
ほんとに返事が遅くなってしまってごめんね
元気かな?

このバイアス
かなり前にPOLKAさんで買ったものだよ
リバティーっぽい(リバティーなのかも?)
生地質だよ

子供服縫ってるかな?
毎日暑いもんね~
私も娘にOP縫ってあげなくては!!!

chisatoちゃん
こんにちは
お返事遅くなってしまってごめんね
chisatoちゃんのところにも全然コメント残していない私・・・
でもしっかり見に行っているんだけどね
ほんとにごめんっ!!

chisatoちゃんは1号が好き?
うふふ
ありがとうね

masakiちゃん
返事がとっても遅くってごめんね

ポイントありがとう!(笑)
貯めとくね~

そうそう
リッパー使わないの
その理由は・・・生地に穴を開けてしまうから(涙)
そんなに力を込めなくってもいいのでは?
と言うくらい力こもってるのよ・・・

580ちゃん
返事がいつも遅くってごめんね
それなのに遊びに来てくれてありがとうね!

ビッグライト
ほんとにあったらいいよね~
ついでにスモールライトも(ニヤリ)

3本とも好きなんて・・ありがとうね

lunaちゃん
久しぶりだね
毎日暑いけど元気かな?
返事も遅いし、遊びに行かれなくってごめんね

宇宙人
ぷぷぷぷ
その昔、そんなことを言ってたような・・・
ほんとのところはいまだに謎?
↑暑さにやられて意味不明

ウニ
元気で毎日過ごしてる?
最近姿を隠していたからウニの姿も見えず・・・
返事も遅くってすまないね

最近生地買ってるかい?
私はほとんど買ってないよ~
ほんとに欲しいと思うもののみ
んっ!?今までもそういうつもりなんだけどね(笑)

ayaさん
こんにちは
返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい

次から次へと・・・
とはうまくいきませんね
今かなり停滞気味です
この夏に作りたいものはまだまだたくさん!
頑張ります!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
