P1040012.jpg
生地・パターン:RR    






とうとう始まりましたね
夏休み


暑い日のお出かけに着れるものを作りました








P1040006.jpg

 キャミのパターン
 丈を伸ばし幅を出して
 ワンピースに

 この生地の色
 とても好きです
 ベージュのような
 グレーのような


 とても可愛い柄なので
 ポケットはシンプルな形に
 ひとつだけつけました

 裾は巻きロック?
 というのでしょうか
 ひらひらとした感じになりました












P1030982.jpg

生地を変えてもう一枚


ベビー服にもいけそうな生地です
とってもやわらかくって
ふわふわしてて・・・

こういう色は久しぶりかな?
涼しそうです


裾は同じように巻きロック
変えたのはポケットのみ



  生地:CS







P1030990.jpg




  ポケットです

  ギャザーを寄せたつもりが
  思い切りタックです


  ギャザー寄せ
  苦手なんです













P1040027.jpg


  ついでに・・・

  私のキャミも
  丈は伸ばしていません(笑)


  WBさんの無料パターン
  去年から何着か作りました
  私サイズに補正もして
  今年もまたお世話になります!










Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャミワンピ、かわいいね~
私もね、昨日、娘のキャミを3枚
作り貯めしたところ~^^
おまけに私のも一枚!
なんだか、行動が似てるー
(なんて思うのは、私だけ?!)

カルピスドット(?)
画面でみるより、実物の方がずい分かわいいよね~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikiさん こんばんは~~**
ドット柄の色と柄のでかたが、とても可愛いです♪裾の巻き巻きも可愛いわ! ヾ(^_^)
 何から何まで、ママの手作り服を着れる
ファミリーがうらやましい。
あたしも この夏こそは洋服に取りかかりたい~~希望ですf^_^;

こんにちは☆
キャミもワンピも、素敵☆
同じ布でも、こども用のポケットを付けると
とたんにかわいくなるから不思議ですね♪
私も今度こども用を作るときは、ポケット
つけちゃおうかな♪
ま、きっと面倒になって省略しちゃいそうだけど。苦笑。
個性的な布も、キャミでインに着たら
ポイントになってカッコよさそう(^-^)

17:14の鍵コメちゃん
こんばんは
いえいえ、どういたしまして!
楽しみにしてるからね~
うふっ

ミキママ
こんばんは

キャミワンピ
そんなにたくさん作ったの~!
ぜひとも拝見したい!!!

そうそう
この生地は画面で見るより実物の方がずっとかわいかったね♪

HPのほうははかどってるかな?
がんばってね

23:08の鍵コメちゃん
こんばんは

エンジンかかってるかな~?
うふふふ

ほんとにありがとうね!
とっても嬉しかったよ

手に入れたい生地
手に入れることできたかな?

ayaさん
こんばんは

ほんとに最近服を買っていないけど・・・
でもそれ以上に増え続ける生地達(汗)
頑張ってもっと縫わないと!です

ayaさんもぜひ洋服作り、頑張ってくださいね!

580ちゃん
こんばんは

そうだよね!
同じ生地でも形によって全然イメージが変わるよね
この生地もかなりかわいいイメージなんだけど・・・
きっと私が着るとそうはならないような気がする(笑)

かわいらしくなれたらなぁ~・・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
