P1040094.jpg

 
こういう感じなのです


女の子らしいイメージのもの
もっと作ってあげなくちゃ
って思っていたのに・・・


チャコールグレーは
大好きな色のひとつ

スカートがいい!
と毎日言う娘に


でも評判は・・・
いまいちでした(涙)













P1040093.jpg
   ポケットは左側にひとつ

   ストライプの生地に
   襟パイピンと同じ
   デニム風の生地を合わせて

   タックを2本
   赤のステッチで押さえました

   ステッチの位置
   微妙かな?


   タグと襟ぐりにも
   赤のステッチが入っています













P1040105.jpg


  全体の感じ

  Tシャツのパターンを
  のばしました
  少しだけ裾広がりに

  フロントの部分
  本当はシャーリングなのですが
  今回はピンタックに

  この襟ぐりの形
  とても好きです




  生地:WB・Puiken
  パターン:大手町服装工房







************************************************************************





P1040059.jpg
今回使ったタグ
オリジナルなんです

なんと!!
SmileLifeのrikaさんの
カウプレにあたったのです!!

前から憧れていた
オリジナルタグ
嬉しくて嬉しくて
早速使っちゃいました






rikaさん
ありがとうございました!
大切に使わせてもらいますね







Comment


mikiつん
久しぶり♪
これ、かわいいね~~。
ポッケのタックと赤いステッチがすごくスキ。
チャコールグレーと、デニムってすごく合うね!今度、やってみようかな♪
rikaちゃんからのタグ、シンプルでかっこいい!!
カウプレ、まだあたったことないんだよね・・・くじ運ないからね~(笑)

今日は遅くにこんばんは。
何げーに、WBさんのBBS見ていたら発見!!
すっ飛んで来ましたよ~。
ネイビーに赤って、ほんとによく合う!
こちらのワンピ、
私が娘になって、着させていただきます♪
それにしても、どこかで見たことのある・・・!!!
同じパターン持ってるわ。
作らないうちにサイズアウトしそうですぅ。

カウプレ、当たっちゃうなんてすごいですー。私なんて一度も・・・って、
応募もしなけりゃ当たらないですねぇ。

こんばんわ。
これまたmikiつんらしい一点が^^
グレー&ネイビーなんて、
いつもの私のコーディネートカラーだわ~。
いやぁ、こんなの来てる幼稚園児、
なんてお洒落なのぉ。。。
んーーーそれにしても、
やっぱりWBさんの生地は、素敵ね~

タグもかわいい♪

まぁまぁまぁ(おばさん風に・・・)
mikiさんの素敵なお洋服にタグがついて
幸せですぅ♪感動・・・
それにしてもかわいいワンピ。
独特の雰囲気たまりません。
さらっと着て元気に遊んでもらいたいですねー
はじめまして♪
はじめまして、こんばんは。
いつも素敵なお洋服達にうっとりしながら拝見させていただいてます!
はじめまして・・・といっても実は1年位、読み逃げしちゃってました(^^;)
初めて書き込みする時って何だかドキドキしてしまって(笑)
でも、今日は思い切って!!

mikiさんの作るお洋服はどれもシンプルでさりげなくワンポイントでステッチが入ってたり遊び心もあって本当に素敵っ。
うちも娘がいるんですが、やはり着せたいのはこういう男の子色の女の子服です(^^)
チャコールグレーも大好き!
お店にあったら迷わず手にとってしまう形、色です♪

これからもちょくちょく遊びに来させていただきますね。宜しくお願いします(^^)

nao*rimaちゃん
こんにちは
久しぶりだね
夏休み、いかがお過ごしかな?

こういう配色がとっても好きなんだ~
女の子にはちょっと地味かな?って思うけど
つい好きな色にかたよってしまう
娘は「縞々はいや!」なんて言っていたけどね(涙)
家にはたくさんしましまがあるのにぃ~~~

このタグ
ほんとに素敵なの!!
さすがrikaさんだよねっ!

ではね
楽しい夏休みを過ごしてね

masakiちゃん
こんにちは

私の娘になるとは!
ふっふっふ
しらないよぉ~

このパターン
形を見てすっごく気に入って買ったんだけど
私もなかなか手を付けられなかったの
かなり大きめで買ったからよかったものの・・・
でもやっぱりこの形はGood!
masakiちゃんもぜひ!

ミキママ
こんにちは!
HPみたよ~!!
すっごく素敵ね
お疲れ様でした

今日はいよいよショップオープンだよね?
影ながら応援させてもらうね!!

私らしい色合いでしょ~
つまりはミキママらしいっていう事にもなる!(笑)
WBさんのチャコールグレー
いろいろ買ってきてるけど、ほんとにいつも素敵な色だよね

rikaさん
こんにちは!
みにきてくれたんですね♪

感動なんてとんでもない!!
タグを見ていつもひとり「ニヤリ」としていますよぉ~

ありがとうございました!!

Ayaさん
こんにちは
そしてはじめまして!
コメントありがとうございます♪
1年くらい・・・というと初めのころからなんですね~
なんだか照れてしまいます

女のお子さんがいらっしゃるんですね
そして同じくこういった色合いが好き
なんだか嬉しいな

のんびりの更新ですが
またよかったら遊びに来てくださいね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
