P1040204.jpg


  ボタンが7つ




  小さくって
  ぽってりとした厚みがあって
  ちょっとだけ艶やか


  大好きなこのボタン


  ひとつだけ
  赤い糸でつけました
















P1040227.jpg
以前作ったこの形
今度は↓のと同じ
チャコールグレイの生地で
作りました

前回作ったときは
前立てのところで戸惑いましたが
今回は大丈夫のはず・・・
なんですが、やはり戸惑いました(笑)

今はまだ
夏まっさかりですが
ちょっと涼しくなってきたら
はおるのに丁度いいかな




生地:WB パターン:RR













P1040132.jpg

 
  
   残りの生地で
   自分用にTシャツを
   ごくごくシンプルなTシャツ
   早速着ています

  
   2Mあった生地
   これで全部使い切りました
   ん!なんだかすっきり!!



  
  





 
P1040063.jpg


  サイドに
  タグをひとつ

  お友達からのいただきもの
  ありがとうね!








Comment


なんだか、更新直後に上手い具合にやって来ている気がする・・・

こんにちは~。
今回のもとても素敵ね。
前回のと色が違うだけで
ずいぶん雰囲気が変わるね。
このRRさんのカーデパターンは、
袖の感じはどんなの?
めずらしく、こちらは持っていないんだけど
袖がすっきり(細めっていうのかな)の
カーデパターンを探しています。

またまた、質問でした。
いつも聞いてばかりでゴメンなさいね。

このカーデ、すきだぁ!!
でもアタイが着るとムクムクとふくれちゃいそう。
少年mikiにはとっても似合いそう。

久々にコメンツ入れたけど実は毎日来ている。
ちわー。^^ウニでーす。
夏休みなのにまだ休んでましぇーん
(π0π) ウルルルル
素敵っ!
mikiさん、本当にお上手ですね!!!
この色といい、ピンタックの入り具合、1つだけボタンの色を変えてるとこ・・・
こういうカーディガン売ってないかな~って感じですよ。本当に。
mikiさん、販売は考えてらっしゃらないんですか?
でも、販売を始めても人気があってなかなか手に入らないだろうな。。。
Tシャツもシンプルでどんな服装にも合いそう!
こんな自由自在に自分のお洋服を作れたら・・・夢のまた夢です(^^;)

おはよぉ~
胸のピンタックいいね^^
布の表情?陰影?が出てて、すごくいい!
RRのカーデパターン、もってるよ。
でもね、説明書いいかな??なんて思って買わなかったらかなり後悔・・・
前立ての部分で迷うんだよね(笑)
ちなみに、このボタン、どちらのかしら??
とってもかわいい^^

masakiちゃん
こんにちは

ナイスなタイミングでコメントありがとうね~
気配、感じてる?(笑)

本当!!
同じ形でも生地が変わるだけで印象も変わるね
そこがまたおもしろいよね!


カーデのパターン
袖はすっきりしてる方だと思うよ
他のショップのパターンも持ってるんだけど
まだ手をつけていないのではっきりしたことは言えないけど・・・(かなり前に買ってあるっていうのに!!)
私はこのパターンは袖と脇の部分
少しだけ縫い代を多めにして縫ったよ
その方法はよくやるんだけど(いい加減すぎる?)
そのせいもあって、かなりすっきりしてるよ
なんだか参考にならない答えでいつもごめんね

ウニ!
少し働きすぎではないか?
この暑い中毎日ご苦労様ね
体のほうは元気かな?

このカーデ好き?
ふふふ
ありがとうね~
そう言ってもらえると嬉しいよ♪

早く夏休みがくるといいね!
そしたらまた遊びに来てね

Ayaさん
こんにちは

カーデ
そんな風に言ってもらえるととっても嬉しいです!!
ボタンの糸の色
全部赤にしようかな?とも思ったんですが
地味好きなので(笑)あえてひとつにとどめました

販売ですか・・・
とっても憧れてはいるのですが、自信がないのですよ~
いつかは!なんて思ってはいるのですがなかなか・・・・
ほんとにいつかできたらいいなぁ~って思います
それこそ夢のまた夢かな?(笑)

nao*rimaちゃん
こんにちは

RRカーデ
持ってるのね!
説明書を買うか・・・私もいくつか失敗したことあるんだ
なくても平気かな~なんて思っていたら・・
わからん!!!→凹
今回の場合はピンタックを入れたから説明書があるのにとまどってしまったよ!
まだまだ勉強が足りないね~

このボタンはねFermataさんで買ったんだ
今在庫がないみたいだけど・・・
再入荷するのかな?
厚みがあってとっても可愛いよ
よかったらnao*rimaちゃんも!

こんばんは☆ちょこっとお久しぶりです(^-^)
出遅れちゃったけれど、素敵なのでコメントしちゃいました。
RRさんのパターン、私も持ってるけれど・・・
今のところお蔵入り。笑。
でも、mikiさんが作ると本当に上品な感じですね。
タックも綺麗で、もうっ(><)弟子入りしたいっ☆笑。
このボタン、私も大好きです(*^-^*)

おはよ!
夏休み、忙しくしてるかな?
毎日暑いね~
死にそうだよ・・・・
あぁぁぁ・・・私もカーディガン欲しいよ。
夏用の7部袖のを作ろうと思って、
生地だけスタンバッてるけど、
結局間に合わなくて、
長袖の方が良い時期になりそう。。。
んーーやっぱりこの生地素敵ね!

この前の更新で、初めてWBのカットクロスセットをGETしたよ!
んー今からすっごい楽しみ♪
でもでも、ちゃんと消費できるかも心配^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

580ちゃん
おはよ~

またまた返事が遅くなってしまってごめんね!

上品なんて!!!
なんて素敵な言葉~~~
思わず鼻が伸びちゃったよ♪

ミキママ
おはよ!

毎日暑いね・・・
身も心も付いていかないよ~
夏休みはばたばたと忙しいしね!
今日はつかの間の休息だわっ!

ところでさ
WBさんの生地届いたかな?
お盆明けかな?
届いたら詳細教えてね~
楽しみにしてるよ♪

6:10の非コメ様
はじめまして

コメントありがとうございます
ここ2~3日
不在だったため返事が遅くなってしまい、申し訳ありません
今日連絡できるかと思います

15:49の非コメちゃん
おはようございま~す

気になっちゃいましたか?
確かに同じ名前ですが・・・
違いますよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

13日の鍵コメさま

お返事が遅くなってしまいすみませんでした
いろいろ考えたのですが・・・
今回のこのお話は見送りさせていただこうかと思います
期日その他いろいろな意味で、私の今の実力では逆にご迷惑をおかけしてしまいそうで・・・

このようなお話をしていただけたこと
本当に嬉しく思います
ありがとうございました
影ながら応援させていただきます
がんばってくださいね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
